浴室での経年劣化事故を防止するためのお知らせ


2012年4月5日掲載

日ごろは、当社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

経年劣化による事故を防止し、製品を安全・快適にお使いいただくために、取扱説明書をご確認 の上、お客様自身による定期的な点検を実施いただきますよう、お願いいたします。

定期的な点検の内容についてはこちらのページよりご確認ください

特に、浴槽に関しては、経年劣化によるお怪我や水漏れによる被害を防ぐため
無理な力を加えたり、浴槽がひび割れた状態で使用することは避けてください。

【ご使用に関する注意点】  
① 浴槽に飛び降りたり、物を落としたり、無理な力をかけないでください。  
② 浴槽に以下のような異常や変化がありましたら、ご使用を控え、取扱説明書をよくお読   
みの上、お買い求めの販売店、組立店、またはTOTOお客様相談室にお問い合わせください。    
・浴槽の底面や側面、追焚き口のまわりなどに、ひび割れやすじ状の模様が見られる。    
・時間がたつと、浴槽にためた湯が減っている。    
・浴槽に出入りする際、異音(ミシッ、ギシッなど)が出るようになった。

TOTOが会員になっております、キッチン・バス工業会では以下のような注意喚起を行っております。
注意喚起についてはこちらのページよりご確認ください

<お問い合わせ窓口>

TOTOお客様相談室
フリーダイヤル 0120-03-1010
受付時間:9時〜17時 夏期休暇、年末年始休暇を除く

一つ前の画面に戻る
Copyright TOTO LTD. All Right Reserved ページ先頭へ
ホ醴ケケイセォニキハモニオヤレマ゚/テ箙ムソノメヤソエサニオトハモニオ/メケメケマ/ケイネヒニ゙ハクセヤレマ゚ハモニオ